私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

花より団子、色気より食い気(爆)

いってきました秋の京都へ
その名も『京都紅葉着物計画』
朝6時起き それも怖い夢でうなされて起床 

はりきって京都に到着するも、着物屋さんはまだ開いてない!
ということでブラブラして時間をつぶし、行ってレンタルしたいんですけど・・・
今日は予約が多いので16時からになります。
なぬっ?!
悩みに悩んでせっかく来たしということで16時に予約して
いざ嵐山へ!!

まず着いて我們がしたこと。
だしたこ食べました温まったけどまず食うんかい
ってな具合でお寺に着くまでにたっぷり誘惑されて紅葉よりも出店に目を奪われながら
何とか天龍寺
こんな具合にとってもきれいな紅葉は大忙し


この看板生かすでしょ
見りゃわかるってのってのが気に入ってこのアングル

続いてこちら!常寂光寺!!





お寺の字ちょい見にくいな〜ここのもみじもキレイに色づいててよかったぁ
かなり紅葉を満喫できました


そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、河原町まで急いで戻って念願の着物を着て近辺を散策方向音痴の我們、早速道を間違い着物で町を練り歩き、やっとこ到着!八坂神社!!
そこで中国人のにいちゃんたちにリーホンの歌を熱唱しているところを聞かれ、お互いビビビッときたのに話しかける勇気もお互いなく、目が合いつつもそれぞれ新撰組を全力疾走で(我們は着物で)追いかけ、さよならとなりました。
絶対気づいてたよねアレ。だってバイバイって小さい声で言ったら目ぇ合ったんやろ?
必死で追いかけてるうちに行けんやろ言うてた清水寺のふもと(?)あたりまで来ちゃったよ!!

あっという間に着物を返す時間に
次の日は全身筋肉痛に見舞われたけど、京都をかーなーりー満喫しました