私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

祝にゅーがく

とうとう専門学校の入学式
ということでめでたいから鍼灸カテゴリの第一号にしてみた。
第一号で終わらんことを願って(爆)

さて久々の早起き。というより遅刻したらあかんと思いながら寝たもんだから
夜中に目が覚めて寝れてない
んで、こないだ買ったパンツスーツで行ったらみんなもパンツスーツやったわ。
ま、そんなことはどうでもいぃんだけども。
電車や駅でけっこうまわりにもそれっぽい人がいて安心して受付を済ませホールへ。

ここで話がそれるけど、ホールでは席が学科ごとに大まかに決められてて
入り口で「何学科ですか?」と。あたし「心理。。。じゃなくて鍼灸です(照)」
鍼灸って言うつもりが気がついたら「り」までいってたもんね
しんり」「しんきゅう」
確かに途中まで一緒やけど、慣れってコワイ。

それで、鍼灸は前3列まで。今まで見た人ほとんど柔整で鍼灸の人じゃなかったみたいで、
鍼灸の人、1人しかいません
「前から詰めてくださいねー」
え゛?!
ワタクシなぜか最前列です。それも来賓の方の前。
お顔もよぉーく見えて、目もバチバチ合います
これが力宏ならどんだけよいことか。
来賓の方がふざけた時計してんのまで見えたわよ。
そうとう退屈そうな顔してたのか
来賓の方の挨拶(4名)最後になるにつれてどんどん短くなってゆく…
国歌はまたしても歌えず。で立ち座りを繰り返し式は終了。
しかしウチ的な笑いどころがいくつかあり最前列で笑いを堪えるのが苦しゅうございました。
ほんで写真撮影にえらい時間待たされてバッチリ目ぇつぶって写真に納まりました。
待たされてる間後列の女の人たちはおしゃべりを始めだし、となりが男の人のうちは
すっかり出遅れてるっ( ̄□ ̄;)!!
その後こないだ唯一(weiyi)笑顔で挨拶してくれた人と話ながら駅で別れました
ずっと黙っててウズウズしてたからかけっこう話せました。
明日から緊張しすぎずに頑張ろうかな
早くここでもあたしの素が出るといいですなぁ

なんかまだ他にも書くことあったような気がするねんけど忘れたっ

卒業式では残念ながらオルゴールに姿を変えた、めでたい紅白まんじゅう(食べかけ)