私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

お休み☆

今日はお休みでした♪
 
あ、もう日付が変わっちゃったけど
 
今日は新しくなってお買い物に行くのは初めての大阪に行ってきました♪
 
けっきょく何も買わずに帰ってきたけど(泣)
 
見つからなかった〜
 
で、もちろんと一緒だったので、マッサージに行こうと前に行ったことのあるマッサージ屋さんに行きました。
 
私よほどのことがないかぎり何も言いません。
 
今回初めて途中でもういいですって言ってしまった。
 
私が言うのもなんですが、マッサージが下手なだけなら何も言わんよ。
 
久しぶりに怒りで体が震えました(笑)
 
しかももみ返しはすぐに出るわ、膝は痛くなるわ…
 
マッサージでもみ返しだけでなく悪化するというのが今までよくわからなかったけど、今回本当にそんなことがあるんだと身を持って体験しました。
 
まぁ、そもそもマッサージとは言えないんでしょうが…
 
そんなこんなで今回とても嫌な思いをしましたが、帰って冷静になって勉強しました。
 
普段、自分が気をつけなくてはいけないこと。
 
きっと必要なことだったんだと思う。
 
最近受けに行ったりしてなかったから。
 
ありがたいことです。
 
 
鍼も機会があれば受けに行ってみたいなぁ
 
マッサージより効果もダメージも大きく与えるだけにもっとがんばろうと思います!