私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

私たちの商品

私たちの仕事は、それぞれの技術を売り物、商品として


お金をいただきます。



駆け出しの頃はずっと引っかかってただけだったんだけど、


何年か経って仕事の話をしていてそんな話になり、そうだ!と思いました。

最近また思ったので。





職業を言ったら、やって〜とか言う人がいる。


いつも何故かイヤな気分になってたのはそのせいだったんだなと。

こっちはその技術を商品として仕事して、お金をいただいてるというのに

そういう人に限って、知り合いだからタダでやってもらえると思ってる




じゃあ、知り合いのお店に行ったからといって、


タダで洋服とかもらえたり、タダでご飯食べれたりするの?








もちろん施術者によって差があるだろうけど、


それでも来てくれる人達はそれにお金を払ってくれるんです。


もちろんこちらももっと良くなってもらいたいから、もっともっと腕を磨きます!


もっともっと頑張らなくては!