私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

京都!

今日は仕事と同じ時間に出発して京都に行きました

今回お金出して天王寺から京都まで快適に特急でw

メインはここのところ何だか気になる北野天満宮

f:id:xiaozhang965:20190819174922j:image

某おじさんも通信大学で勉強中だし、

私もやっぱりケアマネの資格取得すべきかと思っているという事で。

そしてこちらの宝物殿もお目当てでした

f:id:xiaozhang965:20190819180150j:image

これは写真バシャバシャ撮っていいよー!

と案内のおっちゃんにお目当てバレてたので

バシャバシャ撮らせていただきました(笑)

 

そのあとはバスから見つけて飛び降りて行った

護王神社

f:id:xiaozhang965:20190819184614j:image

ここは狛いのししっていうので行ったら、

亥年の人には記念品をいただけました

2人とも亥年やからなー

 

三条大橋のスタバ

f:id:xiaozhang965:20190819180948j:image

本能寺も初めて行きました

各所で御朱印も書いていただいて、

かんざし屋さんにも行ってまた買ってしまった〜

f:id:xiaozhang965:20190819180924j:image

全部行きたいところ行って京都駅に戻ってきた途端

どしゃ降りの雷雨!

f:id:xiaozhang965:20190819183606j:image

いいタイミングで帰って来れました(^^)

 

 

そして、帰って針子見てみたらさらに増えてた…

30匹くらいおるで…

f:id:xiaozhang965:20190819184222j:image

昨日実家でもらってきた針子用の

漬け物の空きケース、大活躍の予感です