私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

多肉植物&奇跡のメダカ

木曜日の休日出勤の反動でやりたいこと爆裂したwww

買い集めた多肉植え替えました

まずはやりたかった寄せ植え

f:id:xiaozhang965:20230604181430j:image

こっちも可愛い

f:id:xiaozhang965:20230604181437j:image

職場から頂戴してきた胡蝶蘭もこんな感じで我が家の一員に

f:id:xiaozhang965:20230604181725j:image

どれも満足の出来だけどトークのネタに職場に持って行こうかな?

その方が日も当たるしお手入れする時間もあるしなぁ

安定するまで置いとくべきかすぐ持って行ったほうがいいのか悩ましいですね

 

あとは睡蓮鉢も

流木もうアク抜きやめました(笑)

終わらんしメダカもおらんしと思ってぶっ込みました

f:id:xiaozhang965:20230604182501j:image

早速色が出てきてる

メダカいないからダイナミックにいじって水足したりしてたら奇跡!

針子が3匹も生まれてた!

卵もカビ生えてたからもう無いと思ってたよー!

どっちの鉢でも生まれてたし、貝も出てきてるので水質も安定してきたかも!

でもしばらくはこのままにしとこ

 

やる事多すぎて休み1日じゃ足りないな