私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

心のメンテナンス

母からもらったハウステンボスという品種のチューリップを植えようと買い出しに行ってきました。

多肉はリベンジ(笑)

f:id:xiaozhang965:20231105145726j:image

多肉始めてから結構庭先にワイルドに育ってるのが目に入るようになって、見た目良くなくていいから自然に育てたいなぁと思って。

あとどうしても目がいく子を連れ帰ってきました(笑)

今度は底面給水でやってみる予定。

 

f:id:xiaozhang965:20231105145733j:image

上はパンジー×ビオラの花もちがいい品種らしいです。

手前がチューリップで、一緒についてた勿忘草の種も同じ鉢に蒔きました。

 

f:id:xiaozhang965:20231105145742j:image

メダカ鉢に沈めてるこちら花が咲いてる!

前も一回咲いた事あったけど、伸びるのが早くて切り戻すから花が咲く間がないんだよね…

 

f:id:xiaozhang965:20231105145747j:image

セリアで可愛いいちごパーツがあったので手持ちで作りました♡

 

夏日だったのでやる気みなぎって1人で朝から電車乗って買い出し行ったり充実した休日でした。

今年の冬は水やりがんばらなくちゃな〜