私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ヘンな外国人

5時まで頑張って。。
ウソ、3時半くらいまで頑張って原稿やらパワーポイントやらやって、
Leehom聞きながら乗り換えるため歩いてたら

「Excuse me」

英語だっ!リーホンかっ!?

なぁんてことはなく、振り返ったら黒人がこっち向いてはるっ
あたしかぃなっ

JRはどう行くんですかー言うから(←コレ英語やったか覚えてないっ)
あぅあぅいいながら一緒にエスカレーター乗った

下を指差して右曲がるーって指でやったら
「Right?」っていうからはりきって「Right!」って言ったら
「Oh! Can you Speak English? コウコウセイデスカ?」

( ゚Д゚)!!!

ジャパニーズできるんかいっ!!

と思いつつも大学生です(^▽^)と訂正したら
「I'm a teacher! Nice to meet you!」と言って手を差し出したぞっ
握手!?

ヘラッと笑って応じといたけど
ヘンな人だったわ。
まぁ「Thank you so much!」と笑顔で去っていったから
怪しい人じゃなかったんかもやけどね