私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

衝撃・・

今日は美容院に行ってきた

近くの歩いて6分ほどのところにある
高校の時から通い続けている美容院

その途中に保育園。
中から若いお母さんが赤ちゃん抱っこして出てきたの

ん?

ちょっとお母さん
あなた見たことある気がいたしますよ

中学の時の同級生
もぅ母なの。。。
そんな年になってきてるんやなぁとしみじみ感じたとともにショックでした
赤ちゃんからしてまだ0歳な感じやったけど、それでもね。
今の自分と比べると・・
いやきっと比べなくてもいいんやろうけど
自分は今まで何をしとったんやろうと昨日も一人凹んでたわけで。

なかなか自分が好きになんてなれませんな。
自分に満足してる人なんてそういないんじゃないかと思いますけど、
自分にもう少し自信が持てたらいいなぁと思います。
言葉の引用が引用だけに隠しとこ。「私なんか」って思うよりも「私だって」。この言葉よくあたしもよく「私なんか」そう思ってるなぁと思った。実際考えを変えるのは難しいことだ。
美容院も行ってスッキリ頭が軽くなった。
なんせ30%増量キャンペーン中やったからね
髪切ったらホンマに頭軽くなるくらい増えとったんかと思います

謝恩会で髪アップにするんやったらパーマあときって母が言ったので
ここぞとばかりにあてることにしました。
予約もしてきたよ
前のパーマで髪の毛痛みまくりやのにあたしの髪の毛なくなるんちゃうかしら
今日あててもよかってんけど、
意外と取れやすいような取れにくいような・・
気まぐれな髪の毛なので直前にいたしました。

5〜6年通ってるにもかかわらず
未だに慣れない美容師さんとの会話
というかむしろ沈黙?たまに話しかけてくれるんやけど気を使わせているので余計自分は話ししなきゃとテンパるの。そしてその結果沈黙。全くの沈黙の方があたしは落ち着いてられるのだ。
もぅそっとしといてください。


あかん、病んでるわあたし。