私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

くわいの芽。

って食べます?

お雑煮に入ってるくわいです。
あたしがサトイモみたいなんでキライなんがあるって言ってたやつです

今年も例外なく入ってたんです。
大阪やから白味噌やんね〜
これがめちゃうまでめっちゃダイスキなんやけどコイツの存在だけが許せません
でもちゃんと食べるんやけども。

いつも芽は残してたの
食べないもんやと思って。
で、今年いつものように芋だけ食べて芽を残して食べてたのよ
置くとこなかったからお椀に入れっぱで。
そうして最後まで飲み干したら・・・・・・いないんです・・・





・・・・・・・・





食っちったぁぁぁぁぁぁぁヽ(゜ロ゜;)ノ

と家族で大笑いしとってんケド、
食べてることに気付かないくらい軟らかかったの

そこでギモン
もしや食うもんなのか?と。

やっぱ食べないもんなのでしょうか?


そんなギモンから始まった新年でしたが、
芽も一緒に食べちゃったから今年は芽が出るかしら


今日は今年初の買い出しに行ってきました
やっぱ外に出るとスッキリするわ
寒いけどさ
腰もまだ痛いけどさ

明日は今年初ツタヤる予定(笑)
することないから雑誌でも買おうと思います

せっかく稼いだバイト代も
お楽しみの交通費やら食費やらで無くなっちゃいそうやし
また貧乏生活だよぅ(´゚A゚`)

あ、明日で定期切れるんやった
定期ある間に買いに行こうかな。
家に居ても食べてるだけやし
乗り換えの駅では定期販売してへんねんで
どう思う
まぁその分の交通費は言うたらもらえるらしいんやけどね。
不足分のバイト代も早めにもらいに行った方がいいやろうしな〜
学校始まってからと思ったらえらい先になってまうもん

用事ないけど学校の最寄り駅まで定期でも買いに行ってこようかしら
え、どんだけ暇人やねんて
ほっといてんか〜