私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

夏休み後半突入


夏休みも後半に入りました


さっき無事帰ってきました


毎朝早起きしてお散歩と、昼からプールで運動と


毎日やってきました


結構刺激にはなったようで、元気になってきてた


やっぱり普段の介護だけで夜中にもグズったりして


そこまでなかなか手が回らないから


海ちゃんも刺激がないとボケちゃうので


たっぷり刺激的な毎日を過ごしてきました


お昼にたくさん刺激があると、


夜に寝やすくなるといいなと思ってやったけど、


昼でもよく寝るのと、


痛いのか、寝心地が悪いのか、夜でもなかなか寝ないのが問題で


その分たまにしか行けないけど、


行った時は外に連れ出したり、1人じゃ大変なプールに入れたり、


マッサージしたりとリハビリ面でフォローしてます


お散歩も1人で台車を片手操作しながら


海ちゃんに直射日光が当たらないように日傘さしたりと


手練れになってきた(笑)


今回はプールついでに久しぶりにシャンプーもしてきました


行くたびに状態が変化してるので、


前のやり方が合わなくて、やっと


こうがいいのかな?とわかってきたところでまた帰ってくるので


毎回てんやわんやです


でも最近は素人扱いはされなくなったな(笑)


頻繁に帰りだした最初の頃は、


ぼくのことぜんぜんわかってない!コイツしろうとやわ!


ってすごい不機嫌な顔してたけど(笑)

明日からは自分の夏休みしようと思ってますが、


台風のせいで予定が流れたりしてて


楽しみが減っていってます