私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

台風21号

短い期間に自然災害が集中して、


日本は本当に近い将来沈んでしまうんじゃないかと


心配になる程、台風も地震も被害が大きいですね


当日は朝は仕事があったので、


電車が止まるギリギリまで仕事をして急いで帰りました


今回の台風は、本当に怖かった!


実家に帰ってればよかったと思うほど


ワンルームのマンションは逃げ場がなくて、雨戸もないから


カーテンも閉めて部屋にいたけど、外からすごい音がして


このままでは窓ガラスが割れる可能性があると思って、


扉がある洗面所に避難してました


停電も断水もしてどうしようかと思いましたが、


ウチはなんとか早く復旧したので


生活にはほとんど支障ありませんでした。


すごい音の原因がこちらです






今年の春に新しくしたばかりの防火板が全滅です


ワンフロアベランダが繋がった状態に


しかもどの部屋からかこんなものまで飛んで来てる






やっぱり扉のある洗面所に避難して正解だったなと思った


下手したらこれ突き破って飛んできてたかもしれない


近所の高校の体育館の屋根は吹き飛んでました






実家の最寄り駅では連絡橋がえらいことに








近くに住むこの日誕生日だった友達はもっと被害に遭ったみたいでしたが、


わたしの周りはとりあえずみんな無事でした