私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

充実の食と植物


連休はいいですね〜


昨日ははも&松茸を食べに連れて行っていただいてすごく幸せでした


誕生日には念願の串カツを食べに連れて行ってもらって


近年この時期は贅沢させていただいています


そして今日はどう言われようとやるまで納得いかないので、


連れ帰ってきました



ロン毛の子。


ロン毛になる子は他にもいるんやけど、こんなきれいには伸びないので、


きれいな状態のものをゲットしました


イメージでは壁にかけようと思って買ってきたけど、


やってみたら思ったようにいかず、こんなところに配置…


後ろのプミラもロン毛の子も銀のバケツには


ラクルいい感じに収まってスッキリ感はハンパない


ま、ええか〜〜


で、もひとつ念願のスタバ植物!



オシャレな人風(笑)

また調子に乗って植物増やしたい&模様替えしたい病が出てきましたよ


多肉植物は好かんかったのに、ミニミニサイズが可愛くて、


これまた手を出し始めてます



持て余してたハート形の小皿がこれまたぴったりで


気を良くしてます


あとは100均の新作、クリスタルのペーパーウェイト



これもなかなかいい


前に買ったシマトネリコがなぜか葉っぱを落とし出してて


どうしたものかと思案中


外に出してたくましく育てようかなと思いつつも


台風来るから逆に外の子たちも中に避難させてあげないといけないし…


あ!前に買った子といえば、


全部込みで100円だった売れ残りの子が


誰なのか判明しました






葉っぱ似てるなぁとは思ってたけど


ほんとにプミラでした


プミラミニマという品種?


この子はいまも元気に伸びてますが、


プミラって苦手意識あって、すぐ枯らしちゃう


今回もバケツに入れたロン毛の子の横に


懲りずにまた買ってきたプミラが同じようにバケツに入ってます…


好きなんやけどなぜかダメなんです


どっちも元気にロン毛にするぞ!