私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

冬支度

どんどん寒くなってきているので、加減が難しい今日この頃。

今年は加減を間違えたようで、少し風邪気味です。

インフルエンザの予防接種は打ってもらったけど、

流行の方が早かったようで、スタッフの家族で感染者が出ていて

スタッフの人数確保がギリギリです。

ここでくたばるわけにはいかないし、他のスタッフも風邪気味なので踏ん張りどころです!

 

とにかくしっかり食べてよく寝る!

それからお布団も冬用を出しました。

加湿器も出したし、膝掛けやら、ラグもひいて

今日は部屋に閉じこもってます。

f:id:xiaozhang965:20191110140024j:image

ポットじゃないよ、象印の加湿器です。

お手入れもポット洗浄中でいけるし、水を入れるのもポットの要領で。

湯沸かしの音もポットです。

結構いいです。

これは小さい方で、もう少し大きいのもあってそっちの方が長時間使えてもっと良いかも。

 

本を読む気力はないけど、服も少し入れ替えて、部屋の片付けをしたら気持ちは少しスッキリと。

 

あとは悪化しないことを祈るばかりです。