私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

多肉棚

多肉を置くための棚を思い切って買って開封したらカビ生えてて取り寄せて交換してもらうことにしたのですが。

f:id:xiaozhang965:20230617191915j:image

昔使ってたご飯机がイメージぴったりでこれで良かったんでは…

寄せ植えも日光不足でめちゃくちゃ徒長してしまってるからやっと窓際で日光あてられる

テーブルにまとめたからカーテンも開け閉めしやすくなりました

植え替え時にポロポロ落ちた多肉の葉挿しもよーく見たら発根してるし新芽出ててテンション上がる〜!

みんな元気に育ってくれ!

まだまだ多肉の水やりとかお手入れとか全然分からなくてとりあえず放置プレイ中です。

観葉植物は、水栽培ができるだけあって睡蓮鉢に入れてもいい感じに育ってます

ベランダの収納も見直して、土やら空きのプラ鉢をゴミ袋管理してたのをコンテナでまとめてスッキリさせました

f:id:xiaozhang965:20230617192505j:image

全部入りきらんかったのはごまかしたけどね

 

気になってたのがちょっと片付いたのでスッキリした!