私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ぶらり京都

珍しく2連休なので、京都へ行ってきました

今回の目的はあやの小路岡崎本店での

がま口づくり体験!

2人からしか予約が出来なかったので、

最近がま口にハマっている某おじさんも道連れですw

 

体験は私たちだけだったのですが、

楽しくやらせていただきました

教えていただいた職人さんは、

職人だけに教えるの好きじゃないし慣れないしただ作っていたい感があふれ出た方でした(笑)

今度はもう1つの形の方でもやりたいな〜

 

体験の完成品と、これを買いに本店まで行ったがま口ブックカバーです

f:id:xiaozhang965:20191028122157j:image

ちょっと見えにくいけどネイビーに黒のレース模様です

ブックカバーはこれで十二国記がぼろぼろにならずに持ち歩ける〜(*´꒳`*)

 

あとはほぼノープランの中、

また三十三間堂にいったら、四半世紀ぶりに観音様たち全員勢揃いしてた!

前に行って感動して帰った時は雷神様と数人の観音様が出張で居なかったもんなぁ

 

今回はあまりご朱印帳は書いてもらうところには行かなかったけど、

こないだ買ったあやの小路のがま口朱印帳バッグがめちゃくちゃ便利でした

f:id:xiaozhang965:20191028123451j:image

これを斜めがけベルトに付け替えて持って行きました

ポシェットより開け閉めしやすいし、取り出しやすくて感動!

こうなるとサイズ違いも欲しくなるけど、

他にも欲しいものたくさんなので吟味します

 

今日は朝からまったりと、昨日京都で買った

フォートナムアンドメイソンのロイヤルブレンドを飲んでみました

f:id:xiaozhang965:20191028123733j:image

なかなかイギリスに行けないので、

日本でイギリスを感じてみよう作戦(笑)

大阪の店舗はどうやら改装中なのかな?

 

あとはゆっくりとベランダいじりをして洗濯しつつ今に至る

まだまだやりたい事や、オーストラリア旅行の事、欲しいものの取捨選択とかゆっくり考えたくても

日々バタバタしているとそんな暇もなく過ぎて行ってしまう…

たまにはこんな時間も大切です