私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

だいじょーぶかよオイ。。

今日は不可能錯過イ尓で起床しまして、
謝恩会の着付けを頼むべくホテルに電話したの
しかし・・・

なんぢゃありゃっっ(゚Д゚*)

とてもホテルに勤めている人間とは思えん
まずちゃんと日本語しゃべれよ
「電話番号をフルネームで・・・お願いします」
ふざけんなっ
と思って、電話番号ですよねって聞き返したったわ

何話すにも日本語の使い方まちごてるし
電話切るときも普通
「○月○日の何時にお待ちしております」とか言わんか
全くなんも言わんからあたしもだまっといたったわぃ
そしたらお願いします言うて終わった。

着物着れんかったら困るから予約は一応そのままやけど
こんなとこ安心して任せられんっちゅーの
一人憤慨して母に大音量で報告してもたわぃな



そしてお出かけから帰ってお疲れの
母を怒らした(あたいじゃないよ)せいで、あたいがご飯作りやよ
今日はカツ丼よ




とここで、長崎弁講座第二弾
最近のマイブームなコトバ

「がんぼり」・・・あふれるほどたくさん、の意。
         ※水関係に使用する。


使用例・・・・バナナジュースをがんぼり飲んだ
       そんながんぼり入れたらこぼれるやん


みなさん使ってみてね