私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

寝違え

髪をバッサリといったことについてはこれまでにないくらい
後悔はない。
しかし、髪の量が多い&梅雨ということで広がる・・・

飾りッけなしやとちびまる子というより、魔女の宅急便
妊婦のオソノさん(マニアック?)のようでじゃっかんへこむ(笑)

あたしは後ろのポコッと感が好きなのでそんなカットを
今月の終わりか来月あたりにしたいんやけど
悩むところです。



さて、今日学校の友達にマッサージしました。
マッサージ屋さんで働いてて、指導もしてたということもあって(スパルタ)
何言われるかとヒヤヒヤもんやったけど、
特に何も言われず。
治療所の先生にも言われたけど、なんとなぁくできてるから
その人の症状に合った施術を考えながらするってことかな。
あとは一人でも多くさわってコリとハリを見分けて、
治療ができるように。これは鍼も使ってね。

やっぱり学校で残って実技やってても
この症状にはここに打ってみてと言われて打って
症状が取れても
なぜそこなのか、どの向きで打つのか、どのくらい入れるのか、
やっぱり自分で考えて、効果を確認して
できるようにならないことには意味がない

焦るよね、自分にできるんだろうかって。
しかもプライベートめちゃくちゃで、勉強もめちゃくちゃ。

そしたら寝違えた(笑)

と思うんだけどねぇ。
私基本自分の体が故障することって滅多にないからね
せっかくやから自分で実験しようと思いながら
今日はみんなにマッサージしたら忘れちゃった
ここんところ頚周りのつっぱり感と
さわった時の痛みがちょっと強くなってたのを放置してたうえに、
ここんとこいろいろあって夢にまで出てきてたから
寝ながらも力入ってたんだろうねぇ。

さぁて明日は1限だけやから頑張ってこようっと!
おやすみ〜*:.。☆..。.(´∀`人)