私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

お見合い☆

先週末、待ちに待った黒ラブちゃんとのお見合いでした。
性格的にはまったく問題ない子なんだけど、
うちの海さまとの相性だけが問題やったんです。

海くん、普段昼間とかけっこう暇してるみたいだし、
預かりママさんとこにも黒ラブちゃんがいたから
遊び仲間になるかなと思って。

最初はお互いクンクンして、黒ラブちゃんも尻尾ブンブン振ってくれるし
なかなかいい感じ?!

内心どこかで、玄関先でガウガウなってお見合い終了〜ってならへんか
心配してたんやけど、
無事おうち入ってママさんと話しながら黒ラブちゃんをみんなでナデナデしてたの。

その間も周りをしきりにうろうろして様子を伺う海さま。
家族を取られまいと必死でみんなに引っ付いてました。

ほんで、ふと海くんを見たら・・・!

今まで見たことない、ぶっすーとした顔!
せっかくのイケメンが台無しでした(笑)

その後も不満そうな顔しながらもお見合いはそのままトライアルへ・・・
となりつつも、おやつのほねっこやボールの取り合いで
マジ喧嘩・・・

しまいにゃお散歩から帰ってきた黒ラブちゃんを攻撃する始末・・orz
自分から吹っかけたけど、
体格の差から耳をガブッとやられて流血(T□T)

もうここまで海くんが拒否反応を示すから
仕方なくママさんに電話しました。

そしたら夜も遅いのに、すぐに迎えに来てくださって。
そのままトライアル終了となりました。

黒ラブちゃん、海くんとすごく似て甘えたやし、
人懐っこいし、どこでも触らせてくれるとってもいい子。

でもきっと、今はさびしい思いをした分、海くんも自分だけに愛情を注いでくれるのを望んでいて、
黒ラブちゃんもこの子だけを大事にしてくれる家族のほうがいいんやと思う。

この黒ラブちゃんを大切にしてくれる新しい家族が見つかることを祈ってます。
ちなみにこの黒ラブちゃん、リンクにある「いつでも里親募集中」からどんな子か見られます。
仮の名前は「権ちゃん」です。
犬を新しく迎えようと思っている人は一度検討してみてはいかがでしょうか。


写真はふてくされてる海さま。
まだまだぼくだけの家族がよかったみたい。