私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

クリスマス飾りつけ

今年は職場のクリスマスの飾り付けもプレゼントも無しになりました

ここ数年はクリスマスに楽しみも無くなってきて、今年はツリー出さないと聞いてラッキーと思ってしまいました

出し入れめんどくさいもんね…

 

ということで、自宅のクリスマスもお手軽簡単な物しかありません

最初は色々買ったりしてたけど、やっぱりめんどくさいの一言に最終行き着く

f:id:xiaozhang965:20201115142919j:image

こちらはマミーがくれた100均グッズ(笑)

f:id:xiaozhang965:20201115143006j:image

とりあえずぶっ挿しといた〜

外だしこれはワンシーズン限定ですね

f:id:xiaozhang965:20201115142922j:image

これもマミーにもらって毎年飾ってるツリー

これもぶっ挿すだけなんです

f:id:xiaozhang965:20201115143840j:image

あとは小さな置物がいくつかとこの置くだけツリーのみです

これもほんとはライトが付くやつだけど、コードが邪魔なので捨てました

 

飾り付けしてもワクワクしなくなったし、季節を感じる為に一応出してるって感じです

季節関係なくただの飾りは部屋から出来るだけ無くしていて、実用品とかをディスプレイしつつ置いてます

 

 

これもそのひとつかな?

f:id:xiaozhang965:20201115143015j:image

使い道ないままに買った100均の小鉢は冬の趣味の一つリップ収集のディスプレイになってます

リップは気分と用途で使い分けてます

今は綿のマスクしてると毛羽立つので家にいる時と寝る時のみしか使っていません

 

最近はマスクに付こうがお構いなしに化粧するようになりました

前は嫌やったのにな〜

今はチークとリップ以外は普通に塗ってる

やっぱりベースも塗ってる方が気分が上がるから化粧は大事だな

戦闘能力が上がる感じ(笑)

 

週休2日になって、心の余裕が本当に変わりました

いや、イライラは最高にするけども(笑)

気力は残ってる

休みの日にちゃんと朝に起きて、部屋の片付けも、プラスαの掃除も、化粧も、化粧道具のお手入れも、メダカの世話や植物の水やりも、風呂上がりに全身色々塗り塗りするのも毎日続けられる

あとは運動と料理さえ出来れば完璧なのに…!笑

こうして見るとどれだけ何もして無かってんて感じやな〜