私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

22日の日記だよ

朋友に借りてるリーホンのCDを返すために、お気に入りの5曲目
Forever Love」の歌詞を書き写した
かなり楽しいよこりゃ
そしてあまりの楽しさに、歌詞の読み方を丸々1曲辞書で引いてピンインと声調を書ききった
そのあいだもずっとリーホンの曲を流しっぱなしで
そうこうしているうちに夜も更けてきたな〜なんて思って時計を見たら。。。

!!?? よ、よ、四時!? ΣΣ(゚Д゚;)

夜も更けてきたの通り越して明けちまうよ
というわけで急いで終わらして寝ました。

これのおかげですっかり辞書引きにハマった我
台湾の朋友に返す手紙に苦戦中 まず日本語で書いたはいいけど、この内容じゃあ先生に見せられんよ 

そして今日やっと和室から自室にお引越し完了です
和室が北側にあって最近は朝方冷えて凍えながら寝てたから急いで今日掃除機かけて移動したよ

そして今日は朋友が送ってれたヴァネスが、ほんまにかっこよくて惚れてしまいましたと言うか惚れ直しましたあの写真はほんまに我的ツボ香港王のアレより良いわ〜

さて、明日は久々のバイトやから寝るとするかね。
なんてったって専属になって初日ですから今から緊張よ
おっかない人もいるから我ちゃんと生きて帰ってこれるか心配